Open The Door

【岩手県大槌町へボランティアに行ってきました!】

Pocket

7月16日(土)と17日(日)岩手県大槌町へ足湯隊として

ボランティアに行ってきました

足湯ってとってもいいみたい

足を温めながら手を丁寧にマッサージすることによって

一人一人のつぶやきを聞いてあげることができる

足湯&お茶っこ
(↑ 足湯が終わったらお茶とお菓子でさらにみんなでゆっくりタイム)

足湯
(↑ 足湯の準備オッケー)

足湯隊 Tシャツ
(↑二日間このTシャツを着ながら足湯をさせて頂きました(´▽`*)♪)

いまだに引きこもり状態の方々がいる中で

こうやって現地の方々のお話しを聞いて少しでも

一歩前に出せる状態を作ってあげればいいな、と思ってる

私たちのリーダーのケリー隊長は本当に素晴らしい!!

大槌のどこを言っても「ケリーさん、ケリーさん」って声をかけられる

お友達がいっぱいいる

みんなうわべだけで関わろうとしている

でもケリーさんは相手のハートにぐぐぐって入っていく

だから誰でもすぐ仲良くなれる

みんなの名前も人一倍よく覚えている

昨日、障害者の施設に行った時も

「◯◯さん、元気ぃ?」とすぐ名前が出てくる

みんなケリーさんと会うのを楽しみにしてるみたいだし

ケリーさんがそばに来るだけでみんな笑顔になる

不思議な力を持ってるケリーさん

そして今回はケリーさんのお父様がアメリカから来てくれた

ケリーさん&パパ

それだけじゃない!!

ケリーさんの娘さん3人も足湯隊として参加

ケリーファミリーが集まった!!!

こんなすごいこと初めてだと思う!!!!
今まで何十回と足湯隊に参加してきたのに

ケリーパパや娘さん達に会えない方々もいっぱいいるだろうに

今回初参加の私がこんなすごいメンバーと会えるとは!!

なんて幸運だのだろうーーーーー(≧▽≦)

何も知らない私にみんな『仲間』として

気持ちよく迎えてくれ温かく接してくれた

今回のメンバーに心から感謝します~♪♪♪

みんなで初めて会った時からたった48時間くらいしかたってないのに

親友みたいな会話の内容になってるのが笑える!!

次回の足湯隊も絶対このメンバーで会おうーーーーー(≧▽≦)

次回の内容は足湯を通してちょっと重たい話をします(T_T)/~~~

Pocket

angelic-l

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です