Open The Door

【木の花ファミリー まとめ】

Pocket

先日の木の花ファミリーを訪れた時の事をまとめてみました

最初にバスの停留所にお迎えに来てくれたともちゃんの第一声

「おかえりーーー!」

4年前に一回訪れて以来2回目の訪問

その声に覚えがある

でも誰だっけ???

名前を忘れてしまったΣ(゚Д゚)

顔の印象もイマイチ・・・

思い出せない

お名前を聞いてみると

「ともちゃん」だったーーー(´▽`*)

以前はショートへアだったから全く分からなかった~(言い訳あせる

木の花に着いてすぐお昼ご飯を頂いた

やっぱりおいしい~~

できる限り手作り!!!

手作り納豆なんてめちゃめちゃおいしい~~♪♪

この写真の手前にある小さな四角いパン二切れ

これは「エコパン」と木の花では呼んでいて

お料理を全部食べ終わったら

このパンでお皿を最後にお掃除して食べる

なので洗う人が楽に洗える(´▽`*)

ご飯食べ終わったら早速着替えて畑仕事

最初の作業は雑草取り

カマとジップロックを渡された

え?

と思ってると

「虫を見つけたらここにいれて」とΣ(゚Д゚)

虫~~!?

あまり触りたくないけど

まぁ、手袋してるからいっか・・・

ニワトリさんの餌にするらしい

でも中にはニワトリさんも食べない虫さんもいるとか・・・

(食事中の方、ごめんなさいあせる

「なんだ、雑草取るだけなら簡単簡単」と思ってたら

途中簡単なおやつタイムはあるけど

その作業暗くなるまで続く・・・・

トイレも見当たらなく(当然だけど・・・)

トイレ行きたくなったらどうしたらいいですか?

と聞くと「車で近くのトイレに乗せてってあげるか

そこ」

「そこ」と指さした方向を見ると森

「あそこの森ですか?」

「そう」

なるほど~~

それは想定内

トイレに連れてってもらうと

手作りトイレがあった

木でできたとっても居心地いい感じのトイレ

でも中はちょっと違う

個室におがくずがあって

終わったらそのおがくずをスコップでトイレにいれる

実は私達の排泄したものがおがくずと一緒に

肥料になるらしい(またまた食事中の方ごめんなさいあせる

中はぜーんぜん臭くない

むしろおがくずがあるため木のいい香りがする

あと食事が全部体にいいものだから臭わないのかもしれない

人間と地球にやさしい木の花ファミリー大好き~♪♪

Pocket

angelic-l

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です