Open The Door

【英語教室 クリスマス会】

Pocket

来週は英語教室のクリスマス会

何年か前から始まった英語劇

もう10年位前になるかなーーー

最初の頃は

『大きなカブ』や『ジンジャーブレッドマン』

などの簡単なお話しだったけど

6,7年前からは

『ピーターパン』や『ハイスクールミュージカル』

などの本格英語劇!

ダンスも歌も披露しちゃうーーー

今年の英語劇は

アメリカで人気(だった?)ホームドラマ

サンフランシスコを舞台にした仲良しファミリーが登場する

 

私も20年前位に本当にサンフランシスコに行った事があるので

リアルに分かる~♪

なのでリアルに子供たちに伝えたい~♪♪

 

それにしても英語劇って子供たちが成長できる!

あるチームみたいになってる

誰かがセリフが出てこなくても

周りが小さい声でフォローしてくれる

 

その為わざとやたらジェスチャーを入れてる(´▽`*)

アメリカだと日本人より圧倒的にジェスチャー使ってるので

現地だと違和感はないけど

日本人からしてみればやたらと多い

でもそのおかげでセリフ忘れがだいぶ減った

 

あと『チーム』という感覚がすごいのは

何度も練習してると

自分のセリフだけじゃなくて

他の人のセリフも覚えてる人が多い

なので周りの人がお互いにフォローしてくれてる

普段のレッスンより絆も強くなるわけだ!

もう練習はない(^_^;)

後は本番のみーーー(≧▽≦)

私もまずは体調管理をしっかりして

準備に取り掛かろうーーー

準備、間に合うか? 私・・・

Pocket

angelic-l

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です