Open The Door

【Cafe Englishの効果】

Pocket

今日は午前中Cafe Englishのレッスンでした

生徒さんから嬉しいコメントを頂きました(≧▽≦)

 

「リーディングが少し以前よりできるようになった」

という生徒さん

しかもネイティブの先生に褒められたそうです(≧▽≦)

 

有りがたいです!!

 

本当に生徒さんからしてみるとスパルタで

次々こなさなきゃいけないのでかなり集中しないと厳しいです

なので途中でゆるーくブレイクを取ってます(≧▽≦)

 

毎日一文は書かなきゃいけない宿題もあるので

一日一回は必ず英語に触れることになります

どの生徒さんもここで悩むのが『ネタ』です

 

最初はいいのですがそのうち本当に何を書いたらいいのか

題材がなくて困るそうです

 

その為常に「何かネタはないかなー」と探す生徒さん

自分の事だとすぐネタが尽きてしまうので

家族や職場の人、ニュースなどをネタにする方もいますが

いつのまにか私のネタも使ってくれてました

 

とっても嬉しいです~♪♪♪

私のネタでよければどんどん使って欲しいです

 

ちなみにこの宿題は真実の文章を求めているのではなく

あくまでも英語の文章を作るため

要はその英語の使い方に慣れるためなので

妄想でも構いません

どんなにあり得ない話でも、その文章が(使い方が)合っていれば大丈夫なので

時々笑ってしまう文章も

そういうの大歓迎です(≧▽≦)

面白文章募集中です~

Pocket

angelic-l

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です