Open The Door

【信じれば夢は叶う?】

Pocket

今日は午前と午後は英会話レッスンが入ってました(≧▽≦)

主婦の方が多いのでゆっくりくつろぎながら

でもレッスンは充実したものに仕上がってます

 

今日の午前中のレッスンでのナムタカの一言をご紹介します

”Will your dreams come true if you believe?

I do not know.

But no dream comes true if you do not believe.”

【私的訳】

(もしお前が信じるなら夢を叶えられるだろうか?

わしにも分からん。

でも、もしお前が信じないなら夢は叶わんだろう)

 

なるほどー

夢を信じれば、信じ続ければ叶う・・・ かもしれない

やってみないと分からない

でも信じないなら夢が叶う、というにはほど遠いような気がする

 

『信じる』という根本が揺らぐことがなければほとんどの夢は叶うのではないか・・・と思う

今、これを書きながら思いだしたことがあるΣ(゚Д゚)

もう20年前位前に占い師さんに言われたことがある

「あなたは夢を見つけた時点でもうすでに叶ってる」と

思わず笑ってしまった

「何がおかしいのですか?」と言われ

「本当にその言葉の通りなので。」と笑いながら答えたのを今でも覚えている

 

私の場合「こうしたい!」という夢が出てきた時

もうそうなっている、のと同じくらいな意識だからだ

 

例えばこんな感じ

週末に海に旅行に行くとする

そうするとまだ行ってはないけど

それまでに準備したりする

荷物をまとめたり

必要なものを購入したりして

旅行に行くのが当然だから

必要なものを準備するだけ

 

私の場合夢もそんな感じ

その夢に向かってただ一日一日準備してる感覚

だから必ずそうなる!

旅行と同じ!!

 

だから私の場合夢を見つけた時は感覚が

「もうそうなってる!」という自信がある

それが数年先だとしても

「もうそうなってる!」という感覚だけはある!

というのは自信もって言える!

多分、これって不思議な感覚ーー!

 

Pocket

angelic-l

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です