Open The Door

【インナーチャイルドセラピー】

Pocket

先日のヒプノセラピーのセッションについて書いてみます

【インナーチャイルドセラピー】セッションでした

 

セッションで見た彼女のインナーチャイルドは

やんちゃな感じの小さな男の子でした

 

彼女がいつも思ってしまう『ネガティブ思考』についても

アドバイスをもらいました

彼女は「心を閉ざしてしまっている」

「傷つくのが恐いから」

なのだそう

 

そしてたくさんインナーチャイルドと寄り添って

インナーチャイルドからギフトをもらいました

「ボール」

私はなぜだろうと思いその理由を聞いてもらうように誘導しました

するとなるほど~と思う答えが返ってきたのです

ボールは跳ねるから「傷ついた心を跳ねのけるように」だそう

 

セッション後クライアント様にご感想を頂きました

✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦

セッションありがとうございました。

まさか、小さな男の子が出てくると思いませんでした。

男の子に会えていろいろ自分の気もちが聞けて

スッキリしたのと、嬉しい気持ちになりました。

少し前向きになれた気がします。

(インナーチャイルドからもらった)言葉を心の中に刻んでいきます。

本当に会えてよかったです。

心が楽になりました。

ありがとうございました

✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦

今回のクライアント様、来たときとセッション後では

全然表情が違いました

 

明らかに帰るときはもう一皮むけたようにキラキラになってました

クライアント様が心から喜んでいる時

心の中で「ガッツポーズ」してます

 

こういう仕事をさせて頂いてありがたいな

と思います

特殊なことをやってるかもしれないけど

クライアント様がこうやって数時間で良くなっていく

これ、最高に素晴らしいことですし

私はこの仕事に誇りを持っています

 

 

Pocket

angelic-l

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です