Open The Door

【知恵】と【知識】

Pocket

【知恵】と【知識】

 

「知恵」は大変な事が起こった!

「どうしよう!?」

となった時に自分の中から出るモノ

 

「知識」とは

本やネットや人から聞いたりして外から得るモノ

 

どっちがより重要か

と言ったら、やっぱり知恵

 

「知識」はその場て得たものだから

そのうち忘れてしまうかもしれないし

他の人の情報だから

なんとなく薄っぺらい感じがする

 

でも「知恵」はその人が自分で得たものだからホンモノだし

その人自身の財産にもなると思う

 

昨日あるトラブルがあって少しヘコんでて

でもそのままでは良くないと思い

どうしたらいいか?と

自分の中のから絞り出す様に(?)すると

何かアイデアが湧いてくる♪

 

それを友達に話すと

その人もたまたまちょっとしたミスで

大変な事になるところだったらしい💦💦

だから今度からある対策を考えたのだそう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

そういえば、「アースウォーカー」こと

ポール・コールマンなんて

本当に自ら大変な思いをしてるので

彼の【知恵】はハンパじゃない(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

 

こんな目に会いたくない💦と普通の人は思うし

ここまで大変なコトをわざわざやろうとしない💦

でも

それを実行した者だけが得られる【知恵】は確かにあると思う

 

私も今までトラブルが結構あったので

それなりに【知恵】はある方かも( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Pocket

angelic-l

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です