Open The Door

【ヒプノセラピーのご感想】

Pocket

いつもご訪問ありがとうございます♡♡

埼玉県上尾市の

ヒプノセラピスト&直傳靈気師範のともこです(´▽`*)

先日のヒプノセラピーのセッションについてご感想を頂きました

✦✦ ✦ ✦✦  ✦✦ ✦ ✦✦  ✦✦ ✦ ✦✦

いろいろな質問に答えることは

私の抱えている問題に深く向き合わなければならず

正直辛いし逃げたいと思うこともありました

けれどもこれからの人生明るく楽しんで

暮らすと自分に約束したので頑張ってみました

過去に少し近づいたセラピーは

正直自分では良く見えず瞑想系は苦手なのかと思いました

次回うまくいくといいなぁ、と思ってます

✦✦ ✦ ✦✦  ✦✦ ✦ ✦✦  ✦✦ ✦ ✦✦

【トラウマ】

私達日本人は特に

自分をアピールしたり

良く見せようとするのは苦手だったりします

遠慮を美徳だと教えられてきたから

それも仕方ないのかと思います

でも何も分からない小さい子どもは

親から言われたこと

周りの大人から言われたことも

全てストレートに入ってきます

親戚同士の集まりで

自分の子どもが褒められた時など

「いえいえそんなことないですよ

たまたまうまくできただけですよ」

なんて親が言ったら

それをその子供はちゃんと聞いてます

「自分はたまたまうまくできたんだ」と

とその言葉のまま受け止めます

小さい時にどんな言葉をかけてあげるかで

その子が大きくなった時に

自分に自信が持てるかそうでないか

大きく影響されると思います

少なくとも両親は子どもの味方をしてあげて下さい

どんな時でも(´▽`*)

たとえ周りの99%の人が反対しても

自分の子どもに対しては絶対味方になってあげる

それだけで子どもは安心するし自信がつきますよね

そして大人になった時にそれがご自身に返ってきます

Pocket

angelic-l

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です